ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月06日

サッカーキッズプロジェクト参加

今日は東京都サッカー協会主催キッズプロジェクトの中のサッカー巡回があり、5歳児のひまわり組が参加しました。サッカー競技を通じて、興味・協調性・意欲等を楽しみながら身に付け体を動かす事(みんな

サッカーキッズプロジェクト参加

2017年11月01日

J-ALERTを想定した訓練を行いました。

江戸川区の試験放送に伴い東小岩おひさま保育園でも訓練をしました。 園内放送で「ミサイルの着弾予報が発令されました。各クラス至急1階廊下に集合してください。」の放送をよく聞き、1階に集まりカメ

J-ALERTを想定した訓練を行いました。

2017年10月31日

★HAPPY HALLOWEEN★

今日はハロウィーンパーティーを行いました。 つぼみ組さんはおばけのばけちゃまに!つくし組さんはやさいのパーティーのやさいに大変身!! ちゅうりっぷ組・すみれ組・ひまわり組さんはミニオンに

★HAPPY HALLOWEEN★

2017年10月27日

さわやか体育祭

10月26日(木)に江戸川区主催、三世代交流「第45回さわやか体育祭」に5歳児ひまわり組が参加しました。 みんなで力を合わせて頑張るぞー!!と気合十分です! みんなで準備体操! 大玉送り

さわやか体育祭

2017年10月25日

☆3歳児遠足☆

今日はちゅうりっぷ組さんの遠足でしたが、お天気は生憎の雨☂・・・公園へは行きませんでしたが、ちゅうりっぷランドへ遊びに行きました。園内ホールの中に巧技台の滑り台やジャンプ台・平均台・ケンケン

☆3歳児遠足☆

ページトップ

東小岩おひさま保育園メニュー