ブログ

ブログ

ブログ

2017年04月05日

お花見

ぽかぽか暖かく、春を感じる季節になりましたね。 春江おひさま保育園の桜も見ごろを迎えました。 年長さんに進級し、ウキウキしている子どもたちとお花見をしました。 29年度もスタート!! 楽しい

お花見

2017年04月05日

遠足に行って来ました。

年度末の3月29日4歳児として最後の行事で歩き遠足に行きました。 場所は、今井児童交通公園!! お家の方と何度も行ったことのある子もいましたが、クラスのお友達みんなと行くのは楽しさも格別!!

遠足に行って来ました。

2017年03月03日

今日は楽しいひなまつり~♫

3月3日 今日はひなまつりのお茶会がありました。 美味しいお菓子と甘酒。。。 年長さんが、お友だちに配膳してくれました。 おひなさまを眺めながら、楽しいひと時を過ごしました。

今日は楽しいひなまつり~♫

2017年03月02日

ライオンさんの手洗い指導!!

28日(金) LIONから、手洗い指導に来てくれました。 テレビでお馴染みのライオンさんが登場したり、アラウータンが楽しい体操で手洗いの仕方を教えてくれたり... とても楽しく、正しい手洗い

ライオンさんの手洗い指導!!

2017年02月24日

お散歩ついでに事務局に行ってきたよ!!!

 「知ってるよ、これ、三人大臣でしょ」と少し混ざってしまう子も居ましたが、歌をうたいながら 「右大臣かあ」、「お雛様の顔はかわいく描く♡」と呟きながら、みんなで雛人形を作りました。 「事務局

お散歩ついでに事務局に行ってきたよ!!!

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー