ブログ

ブログ

ブログ

2017年05月16日

園外保育に行って来ました!

今日は5歳児の園外保育で葛西臨海水族園に行って来ました。 事前に何を見たいか話し合ったり、水族園のDVDを観たりして、 ワクワクドキドキの子どもたちでした。 帰ってきたら水族館ごっこをしよう

園外保育に行って来ました!

2017年05月13日

竹馬づくり

今日は、年長さんの親子で竹馬づくりをしました。 お父さん、お母さんと一緒に、真剣な表情で取り組んでいました。 お父さんが釘打をすると「すご~い!」と声を上げたり、 お母さんがコブ作りで布をき

竹馬づくり

2017年04月28日

子どもの日の集会を行いました!

今日は朝からおひさまが顔を出し、良い天気になりましたね。 園庭の鯉のぼりが元気に泳ぐ中、子どもの日の集会を行いました! こいのぼりの歌をみんなで歌った後、「こどもの日に食べるものは?」「こ

子どもの日の集会を行いました!

2017年04月13日

満開の桜の下で

今日もとても暖かく気持ちの良い天気でしたね! こやぎ組ときりん組は、遊歩道にお散歩に行き、鬼ごっこやかけっこをしたり、アリのお家を見つけて観察したりしてきました。 保育園に帰ってからは、満開

満開の桜の下で

2017年04月13日

消防署に行って来ました!

葛西消防署船堀派出所までお散歩してきました。 消防署につくと、消防士さん達がお出迎えしてくれました! 間近で見る消防車・救急車に大興奮の子ども達。 優しい消防士さん達が、運転席や救急車の中に

消防署に行って来ました!

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー