ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月18日

遊びに来てくれました!

6月にきりん組が葛西第二おひさま保育園に遊びに行った際に、「今度は遊びにいくね!」と約束をしてくれていた、ひまわり組が今日遊びに来てくれました。 こやぎ組、きりん組は運動会で発表した《パラバ

遊びに来てくれました!

2017年10月10日

運動会!!

10月7日(土)は、残念ながら雨がぱらついて、はっきりしないお天気... 一之江第二小学校の体育館で、運動会を行いました。 この日の為に、毎日練習してきた、お遊戯やかけっこ、リレー等々 お家

運動会!!

2017年09月28日

りんごを収穫しました!

園庭のりんごが大きくなってきたので、3歳児クラスのお友達が収穫してくれました。 「えんちょうせんせい!いっぱいとれました!」と、にこにこ笑顔で戻ってきた子ども達の手には、こんなにたくさんのり

りんごを収穫しました!

2017年09月13日

年長さんがプール掃除をしました

今年のプール・水遊びも無事に終わり、ピカピカに晴れた今日、年長組のお友達皆でプール掃除をしました。 「来年は小学校のプールにはいるんだよね?」「そうそう、だからまた来年このプールに入るお友達

年長さんがプール掃除をしました

2017年09月08日

消火器訓練を行いました。

今日は子育てひろばの皆様と一緒に園庭で消火器訓練をしました。 江戸川防災さんがクイズを始めると、 「消防車!」「救急車!」「119!」と大きな声で答えを教えてくれる子ども達。 物知りでびっく

消火器訓練を行いました。

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー