ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月01日

プールが始まりました!!

今日から7月!!暑い一日でしたね。 プール開きということでみんなおお張り切り。 園長先生がみんなが元気にプール遊びができるようお清めをしてくれました。 乳児クラスもテラスでお清めをしました

プールが始まりました!!

2016年06月29日

楽しみだな~夏祭り♪

7月9日(土)の春江おひさま祭りに向けて、 ちょうちんを作ったり、朝の体操の時間に、盆踊りの練習をしたり... 日に日に、期待が高まる子ども達です。

楽しみだな~夏祭り♪

2016年06月16日

体操楽しい~!!

子どもたちが、毎回楽しみにしている体操。 柳先生の軽快なトークも大人気!思い切り笑ったり、真剣に取り組んだり... 体操を終えた、子どもたちの生き生きとした表情を見ると、とっても嬉しくなりま

体操楽しい~!!

2016年06月16日

なんとなんと。。

先週、誕生したカブト虫。 なんとなんと、その後2匹の兄弟かぶと虫が誕生しました!! お世話をしてくれている、きりん組さんも大喜び。 早速、名前を付けてくれました!

なんとなんと。。

2016年06月14日

竹馬練習、がんばってます。。。

5月、保護者の皆さんと作った、竹馬!! 毎日、コツコツと練習している年長さんです。 「脇をしめて...前を見て...」呪文のようにつぶやきながら真取り組む姿剣は、とても素敵です!

竹馬練習、がんばってます。。。

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー