ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月20日

縁日ごっこのお手伝い♬

今日は、子育てひろばで縁日ごっこ。。。 年長さんが縁日のお手伝いをしてくれました。 「いらっしゃ~い、ポップコーンはいかがですか❔」 「金魚すくいはこちらで~す!!」 元気いっぱいに、縁日

縁日ごっこのお手伝い♬

2016年07月19日

絶好のプール日和!!

絶好のプール日和!!

2016年07月13日

どろんこ遊び~!!

園庭でどろんこ遊び~!! 夏は楽しい遊びがいっぱい。 「お化けだぞ~。。」「コーヒー牛乳だよ!」「ドロ団子作ろう!!」 遊びがどんどん発展...最後には身体中でどろんこの感触を満喫する子ど

どろんこ遊び~!!

2016年07月07日

七夕

今日は七夕ですね。。 クラスごとに、七夕の由来など ペープサートやブラックシアターで伝えました。興味深い表情で、視聴する子ども達。 「今日は彦星と織姫、会えるかな~」青空を眩しそうに見上げて

七夕

2016年07月05日

じゃぶじゃぶ池~!

昨日とは打って変わって 涼しい一日でした。 プールは水温も低くお休み...そうだ、じゃぶじゃぶ池に行こう!! 「気持ちいい~。」「先生、大変 あさり~!」子ども達の驚きや発見は、本当に楽しい

じゃぶじゃぶ池~!

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー