ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月17日

祖父母お招きの会

今日は、子ども達が楽しみにしていた祖父母お招きの会がありました。 沢山の祖父母の方がお越しいただき、子ども達の歌の発表を聴いたり、一緒にけん玉や竹とんぼコーナーで遊んで頂きました。 歌の発表

祖父母お招きの会

2017年11月09日

おいもほり~!

収穫の秋ですね。。 今年も、春に植えたお芋の苗がすくすく成長の予感! 『お芋、大きくなったかな...?』 『早くお芋ほりがしたいねー!』散歩で畑の前を通るたび、話に花が咲いていました。 今年

おいもほり~!

2017年11月09日

3歳 歩き遠足

昨日は雨が降っていましたが、本日はとても良い天気になりました。 3歳は歩いてタワーホール船堀まで行きました。 保育園を出発すると、「あっ、タワーホール見えた!」「高いね~。」「どうやって上る

3歳 歩き遠足

2017年11月08日

4歳児遠足

昨日はとても天気が良く、遠足日和でしたね!! 4歳児こやぎ組、きりん組でふなばしアンデルセン公園に遠足に行って来ました。 バスの中では、自己紹介をしたり、遠足で楽しみな事を発表したり、なぞ

4歳児遠足

2017年11月06日

きなこ作り

今日は、こやぎ組・きりん組できなこ作りをしました。 100グラムの大豆を使って始めます。ホットプレートで大豆を炒るのを見学しました。 少しずつ、香りが出てくると「いいにおいがしてきた~!

きなこ作り

ページトップ

春江おひさま保育園メニュー